ITシステムの企画から構築、世の中を変えるウェブサービスの開発 ビバクラフト

【ビバクラフトのITシステム開発】

  弊社の行うITシステム開発には、他社とは違う次のような特徴が有ります。
   ・ファシリテーターとしての関与から、実際の開発までの一貫
   ・お客さま企業のシステム部門や総務企画部門だけではなく、社長様やCIO(最高情報責任者)の方を巻き込む
   ・リリースするITシステムの利活用を促進する教育

  お客さま企業にとって、ITシステムが単なるツール(道具)ではなく、1人の核要員とも呼べるような役割を果たすために構築をいたします。
そのためには、幹部の方にも構築に至るまでの打ち合わせ会議に入っていただくことが必要だと考えているのです。
なぜITシステムの導入を弊社はそこまで重要視するのでしょうか?
理由は明快です。
お客さま企業の生産性を大幅に向上させるためです。ライバル社との競争に打ち勝つために。
これは何も製造業に限った話ではありません。小売業やサービス業にとっても生産性の向上はもはや待った無しの至上命題だと考えています。

(よくいただくご質問)
1. ITシステムの導入には費用ばかりが多くかかり、実際に導入したら以前よりむしろ稼働が増えると思う。
→ 確かにそういう事例は後を絶ちません。こういったリスクが有ることを承知で、ITシステムの導入に踏み切らないといけません。なぜなら、ITの力を借りること無く御社の競争力を高めていくことは今後ますます不可能になっていくからです。
もちろん、弊社は上記のような弊害が出ないように最善を尽くします。
2. ITシステムを導入しても、自社に今よりも多く利益を持たらしてくれるようには思えない。
→守りのIT投資(コスト削減)ではなく、攻めのIT投資(新規顧客開拓等)をしないといけません。


【ビバクラフトのウェブサービス開発】

  弊社の行うウェブサービス開発には、他社とは違う次のような特徴が有ります。
   ・培ってきたマーケティング面での強みを生かしたウェブサービスの企画設計
   ・市場調査の中でのソーシャルリスニングの技法活用
   ・“世の中を変える”ウェブサービスの開発

  弊社は「世の中を変える」プラットフォームとなるようなウェブサービスを生み出していきたいと考えています。 現代はコンテンツの時代と言われていますが、自力でプラットフォームを作れる力が絶対的に必要であり、そうした時代背景の中でお役に立てると確信しています。


【ビバクラフトによる新しい商流の創造】

  弊社の行う新しい商流の創造については、次のページを参照してください。
   ・プロジェクト組成

  いつの時代も営利を追求して事業活動をしている企業は、常に新しいビジネスを永続的に生み出し続けていかないと事業体として存続していくことは非常に難しくなっていきます。 そうした中で弊社はお役に立てると確信しています。

詳細

  • メールマガジン
  • ブログ

VIVACRAFT

Tel
050-3703-5588
Fax
050-3737-9105
E-mail
info@vivacraft.co.jp